Infinity Evolved Expert Mode導入方法

既に載せてる人もいると思いますが、折角なので簡単に書いておきます。
公式的には「公式ランチャー以外自己責任でね?」となってるみたいなので一応自己責任でね?

1.ランチャーをダウンロード
http://www.feed-the-beast.com/

右の[Download Stable]からランチャーをダウンロード。※1

2.インストールする。
3.[FTB MODPACKS] - [FTB Infinity Evolved]を選択して、右下の[Launch]を押下するとmodpackのダウンロードが開始される。※2 ※3


4.ロードが完了したらワールドを作成
5.ワールド作成後、チャットのコマンドにて[/ftb_mode set expert]と入力してエンターを押下後しばらくすると、赤文字で変更が完了したメッセージが表示される。※4


○一度Minecraftを終了させて、Minecraft公式ランチャーから新しくプロフィールを作成してプレイすることをオススメする。
ランチャーから起動している場合、プレイ継続が難しいほど動作が重い場合がある。
Infinityのダウンロード先は、FTBランチャーの[OPTIONS]の中にパスが書いてある。


 ※1 Packsからランチャーを使わずに導入できるように見えるが、実際に落としてみると
[cofh coreがないよ?]と言われるため導入できない。多分全バージョンこうなっている。
 ※2 IDとパスを求められたら自分のいつも使ってるIDを入れてください。
 ※3 [Edit Mod Pack]から[ChickenChunks]modを入れるかどうか選択できる。
入れなくてもワールドアンカー等が存在しているので、チャンク読み込みは問題ない。
ちなみに私は入れた。
 ※4 変更されたことを確認したい場合は、クリエイティブ系のアイテムのレシピが存在していることを確認する。


コマンドについては、よく見ると説明内に載ってます。
変更がないとも限らないので、変わってたら読んで対応してください。


と、ここまで書いたけど、間違ってたらごめんなさい。
いやぁ・・・記憶を頼りに書いてるものでして・・・画像は載せてあるのでどうか許して!
そして、説明中にワールドを作ったけど次回の記事で削除することになるかもしれません。