【遊戯王マスターデュエル】スプライトソードフィッシュ算(斬)【ネタ案】

ザァン(某幕末語録)

 

 


 

 

概要

こいつがこの記事の主役です。

①召喚・特殊召喚すれば攻守600ダウン

②自分モンスターが特殊召喚されれば攻守600ダウン

いずれもターン1がない

 

 

これにスプライトのルートを混ぜる。

正式名称 略称
EMソード・フィッシュ EM
スプライト・ブルー ブルー
スプライト・ジェット ジェット
スプライト・スターター スターター
ギガンティック・スプライト ギガ
スプライト・エルフ

エルフ

よく使われる略語は書かなくてよいか・・・

 

一々低下値書くの面倒・・・赤字が低下ポイントです。

1.初手EMソードフィッシュルート

手札:EM、ブルー

EMNS>ブルーSS>ブルーef ジェット>ジェットSS>ジェットef スターター>

スターターef 適当なスプライトSS>スプライトx2でギガSS>

ギガef 適当な★2SS>スプライト、★2でエルフSS>エルフef 墓地★2SS

8回、計-4800

 

2.ギガンティックルート

手札:適当な★2、ブルー

★2NS>ブルーSS>ブルーif ジェット>★2、ブルーでギガSS>ギガef EMSS>

ジェットSS>ジェットef スターター>スターターef 適当なスプライトSS>

スプライトx2でエルフSS>エルフef 墓地★2SS

5回、計-3000

 

 

という、スプライトの合間に入るソードフィッシュ君のネタ及び案です。

相手に壊獣や、クソ強ニビルトークをあげちゃっても上から殴り勝てるので如何でしょうか。

 

初手に必ずブルーがいるわけないので、適当に調整してください。

最終地点を記載してないので、まだまだ動けるはずです。

また、よく使われる深海のディーヴァやら素早いビーバーで更に広げられます。

 

 

 

その他の玩具

ギガンティックスプライトの最適解だと思ってます。

ソードフィッシュを3体並べることも可能。
相手がレベル2以外なら出せない・・・そもそも使えないとか言われないよね?

 

相手のフィールドを埋め尽くした上で、攻撃力を0にし、ガンマバーストで止めを刺すのが理想。

埋めるなら相手フィールドが空じゃないとダメだし、そこそこいるなら邪魔される可能性が高いし別にトークン出す必要ないし・・・と問題点が多いけどどうしますか。

 

 

色々とタイミングが難しいカード達。

ラミアはドロソとしては素晴らしいが、制約のせいで出すタイミングがないかもしれない。
そして、うららという昔じゃ考えられなかった防がれ方をしちゃう。

(ガーディアンキマイラと同様)
相手ターンシンクロも考えはしたけどちょっと無理があるかなぁ・・・

 

目指せ、地獄の暴走召喚込みの18体特殊召喚

着地点がわからねぇ・・・。

通常モンスターならなんでもいいので、なんだったらスピリッツ・オブ・ファラオの素材でもいいんじゃないですかね。

 

 


 

 

ソードフィッシュ何かに使えないかなぁ・・・」と前から考えてましたが、

ようやく最適解が出た気分です。

EMでの活用?はて・・・

あとは貫通が付与できれば文句ないですね。

スクラップフィストは無理があるだろうか。

ジャンク・シンクロンからいつでもアクセスできるんですが、スクラップフィストにアクセスできないんですよね。

 

 

昔、リンクスでウィッチクラフトを使ってやりくりしようとしてました。

連続特殊召喚はできるんですが、召喚権を食い合うっていう割と致命的な欠点がありまして・・・

成功すればおいしくはあったんですがねぇ。

バージェストマという手もあったかもしれないけど、ランク2にまともなのがいなかった気がする。

 

 

というわけで、14日・・・もう明日マスターデュエルに来るので取り急ぎ作っちゃいました。

スプライト自体強いカードであり、こんなことしない方が強いんだけど・・・

ガチでやるよりもこういう遊びの方が好きなので仕方ないね。