Extra Utilities2の動画あげ終わりました。


というわけで終わりました。
いかがでしたでしょうか、Super Oreごり押しゲーは。
動画の最後のエラーは、Not Enough Wandsとドラエボの電池を組み合わせると起きます。
電池を全部充電するバージョンにしていると起きるので、オフにすれば回避できます。
RF消費版だと起きないんですかね?

あらすじという名の全く関係ない動画がpart2から上がってたわけですが・・・
あげてから「いまいちだな!」と思ったのであれはもう二度とやらない。
絵になるシーンが取れたけど使い道がないのでどうにかしたい・・・と思ったけど
やっぱり没にすべきでしたね。

そういえば、1.10は全体的にレッドストーンの動作が重いと思ったのですが、
バニラからこんな感じなのでしょうか?
そう思ったからこそ、動画内ではレッドストーン信号の数を減らしてました。





ここからは動画内に書けなかった事やら色々書いていきます。
○コメント返信
・前のランチャー使ってる?
・実況者としては珍しいLinuxユーザーかも
エラー落ちしたときのですね。
Linuxいや、全然。
新ランチャーにしろっていう警告はいつも見てたんですが、
設定とか引き継がれるのかどうか知らなくて面倒であげてませんでした。
途中のパートで何故か起動しなくなってしまったので仕方なく上げました。
ずっと記事が「1.11リリース!」のままでしたし、期限切れか何かなんですかね?
あ、でもJavaの設定が色々消えた気がしたけどまぁ復旧したしいっか。
でもエラー落ちしたときにすぐエラー見えないようになっちゃったんだよねぇ。


・骨粉ふりまくのも代行機でやればはやいでよ
・自分はIEのガーデンクロシェとかで育ててるな。
後半まで骨が全く足りてない状態だったので、骨粉でやるのは無理でした。
それに、Tinyが入っていたので発想すらなかったです。
今回のテーマでなければ思いっきりIEで育ててましたね・・・。
あれとTE5のエネルギーダイナモ組み合わせるの大好き。


・fast reaf decayないんでしたかな?
そういうのがあるということも忘れていたし、名前も最近まで知りませんでした。
今後は積極的に採用すると思います。(覚えていれば)


・シルクタッチだと取れない
月の石を取ろうとしたときのですね。
あの後何度か幸運付きで取ろうとしたのですが、結局1度も取れませんでした。
やっぱり模様が消えるとダメみたいですね・・・。


・すごいテクニカルに壊すと液体が回収できるらしいが1回きりだったなあ
TE5の鉱石をシルクタッチ以外で取ろうとすると液体が回収できないのですが、
Veinminerで一気に破壊すると結構な確率で取れます。
よくわからない現象。


・(広告)"やや大きめの胸 さん" 普通がいいけどもう少し
・チェストの翻訳だから多分それ大胸筋
・胸てw
・チェストだからか
・いいね、形もよさそう
わかるマン


・恐らく水に落ちない敵モブが溜まって負荷になっているのかも
・カースドアースの別次元の時に沸き効率爆上がりするのが原因かな?
第五TTをディープダークに作った時のですね。
パイプをつなぎすぎると起きるのかと思いましたが、そうではないようですね。
沸ける場所が少ないので限度があると思ったのですが、ダメっぽいですね。
カースドアースの仕様は初めて知りました。


・設置者だけのGPになるね
GPのマルチ仕様は個々のものになるそうです。
情報ありがとうございました。



大体こんなもんですかね。





次回の動画ですが・・・

これです。
2週目ですね。
コメントでver3のことを言われるたびに気になってました。
「どう攻略しようかなぁ・・・」「このルートで行こうかなぁ・・・」
と考えていてこちらの方が再び動画を上げたので撮り始めました。



そう!もう撮り始めてる!
年末辺りから既に・・・。
ExtraUtilities2の動画を上げる前からコメントはありましたが、
そのとき既に撮り始めていたので先にやってました。
編集終わったら上げますね。
Extra Utilities2の動画が遅れた理由は・・・いやいやいやいや。



ところで、Infinity Evolved ver3ではTCのコンフィグいじってもいいですかね?
難易度設定を-1にするだけなんすよぉ・・・いいですよねぇ・・・?
TC最新版だと研究パズルの存在を否定してるみたいだし多少はね?