Infinity Evolvedの実況上げました。

こんばんわ。
春になり、自分としてはもう夏なんじゃないかと思うほど暑さで苦しんでる今日この頃。
この話を書いていたらあっという間に梅雨が近づいてきました。
最近、色んな動画のおかげで今まで興味がなかったVOICEROID・・・というか
紲星あかりに興味が出てきてほしいなと思えてきました。






前に宣言していた通り、動画あげました。
今現在のクリア度合いは2/3ぐらい・・・2/3で済んでるか・・・?
このmodpackで語ることは・・・いや、ここではそんなに・・・。
大体は動画内なのでそちらでどうぞ、2回目ですからね。
このmodpack・・・というより、skyblockの方が多いのでちょっと違いますが
失踪者が非常に多い。
私もちょっと怪しい・・・そう、主に編集で。
週1くらいで上げられたらいいと思うけど現実は週2が限界かなぁ。

そういえば思ったけど、このmodpack(skyも含めて)において
中身が明らかに男だろうがゆっくり実況だったりボカロ、ボイスロイド実況を
上げてる人は全員女性だと考えると、ニコニコ限定だけど
男性で実況を上げてるのは私だけだぞ。(多分)
ハーレムやぞ。
どこぞの世界初男性なんとかみたいだぁ・・・
いんゆめ実況?なんのこったよ

というわけで、技術面に関することでもそれ以外のことでもどんどんコメントくださいな。
今回の動画は、過去の記事に対する改良のようなものになります。

今悩んでいるのは、ロジパイプでアイテムを作成する時
デフォルトルートに戻ったアイテムがあると作成数が狂う事。(必ず少なくなる)
一部のアイテムが戻ったくせにデフォルトルートから引き出してくれない・・・。
デフォルトルートの方が手前にあることが原因なのかなぁ・・・。
それともデフォルトルートに元々そんな機能がないのか。
それだと一気に作れる量に限界があるんだけどなぁ・・・。



そんなわけで、がんばって編集していきます。
今じゃもうInfinity Evolvedの影響か、鬼畜系modpackが増えてきてます。
ただ単に私が知らなかっただけかもしれませんが、1.10以降の楽しみが増えました。
そう考えると1.7.10はそろそろ時代遅れになってきてるのかな?

ちょっと前に知ったのですが、このmodpackは妙に特別感があるようですね。
特別感持ってるのは自分だけで、きっと記事を作ったという自意識過剰だろうと
思っていたのですが、FTBwikiを見るとそれ専用のレシピがあるんですよね。
たまにProject OZONE用のレシピも見かけますが、他のmodpackは見ないですね。
英語の記事読んでないので、どういう扱いなのやらさっぱりです。





さて、このmodpackも2回目とは言え、結構長いものです。
これを上げてる時点でプレイ時間数ヶ月ですからね。(合計時間は見てないけど)
そろそろ違うゲームをやってあげようかなーと考えてます。
別にマイクラ専属でやるってわけじゃないですからね。

最近、とあるメドレーを聴いて、東方に再び興味が出てきたんですよね。
特に東方紺珠伝(かんじゅでん)。
噂によるとシリーズ中最高傑作で、設定的に最も強く最も難しいとのこと。
ストーリーは公式にある始まりと、大百科のケツだけ確認しました。



・・・なるほど、そりゃそうだ。

むしろ一番難しくないとブーイングが出ちゃう。
プレイ前に書籍版を、読もう!ネタバレになるからどれとは言わんが。

知識がすっかり星蓮船で止まってしまっているのでいい機会です。
神霊廟は持ってるのに1週した覚えがないのはどういうことなのか・・・うーん。
妖精大戦争もクリアした記憶がないですねぇ・・・。