Extra Utilities2の動画あげました。


これ本当にクリアできるんですかね・・・?(最新編集中の感想)





○導入mod一覧
前提modがどれでどれだったか把握してないものがややあります。
それがその他の内容、説明不要そうなものも入れてあります。

・Extra Utilities 2
今回のメイン。
1.6.4が当時の最新だったのでそこから開始してます。
Bugfixの場合は無言で追加、アイテムの追加がある場合はお知らせします。
[過去の分の実装] + [新しい要素]の実装を今行ってるって感じですね。
なので足りない機能が結構あります。

だいたいの使い方はこちらの動画を参考にしてます。

・EnderStorage
 エンダーチェストは重要。

・CoFHCore
・RedstoneArsenal
・ThermalDynamics
・ThermalExpansion
・ThermalFoundation
 サーマルちゃん。
 TDは入れる気なかったんですけどなぜか入ってました。
 体が勝手に動いていたようです。
 ThermalFoundationは何でもかんでも入るようになって
 とりあえず入れとけって内容になってて驚きました。

・DraconicEvolution
 もしもの時に使います。
 モブグラインダーは絶対使います。

・Grimoire of Gaia3
 入れてみたかったモン娘mod。
 あまりそういうつもりはなかったんですが、ドロップが非常においしい。
 ギガナイトの心臓が無限にほしいけど厳しいなぁ・・・。

・ImmersiveEngineering
 もしもの時に使います。

・industrialcraft2
 とあるアイテムが作れる(というか制限されてる?)のでよいと思ったが・・・

・ItemPhysic
 アイテムをドロップしたときにが立体的になるmod。
 水に浮いたり、溶岩で溶けないものがあったり・・・挙動が変わるので注意すること。

・MmmMmmMmmMmm
 やめてくれ、その技は俺に効く

・MobAmputation
・MobDismemberment
 モブがバラバラになるmod
 グロくない!不思議!

Mystic Ores
 もしもの時に使います。
 あんまり救済要素になってない気がする。

・Natures Gift
 全然素材が集まらない装備追加mod。
 装備のみを追加するmodはあんまり入れないんですが、気になったので。

・NotEnoughWands
 便利なワンドを追加するmod。
 設定を変えないとRF消費じゃなくて経験値消費になるようですね。
 クァーリーにアクセラレーターを使うと爆発するらしい。

・Quark
 色々追加するため何のmodかわからないという・・・。
 エンダーマン敵対時に自分が高さ2マスの隙間に入ると、
 盲目付きでこちらをワープさせて引きずり出してくるのは多分こいつのせい。
 序盤戦わないのはこれが原因でもある。
 ダメージ(落下や何かしら仕掛けでも)を受けるとやたらワープするのも多分これのせい。

・StorageDrawers
 思いつきを実行するために入れました。
 多分今後、この案は資源や時間に余裕がある限り使うと思います。

・SuperOres
 Dense Oreの1.10.2がなかったので入れたmodですが・・・
 ダイヤの設定間違えてませんかね・・・?
 入れただけで鉱石辞書から勝手に設定引っ張って鉱石追加してくれるから楽でいいね。
 ただ、これがあっても辛いというのはどういうことだろうか。

・TinyProgressions
 最終的に作物が爆速で育つ農業mod(?)
 木炭ブロックが結構便利なのでよく使います。

・TwistedTweaks
 酸性雨死ぬがよい
 雨のたびに毒のような状態異常でHPと鎧耐久度を減らすmodです。
 enchantment.nullというどう考えても名称設定ミスってるエンチャントを付けると
 確率で状態異常にならなくなります。

・VeinMiner
 前の動画からのお気に入り、AllCut系より好き。

・Xaeros Minimap
 ジャーニーマップを入れる予定でしたが・・・
 全体マップを開こうとするとフリーズし、結局開けないという欠点を抱えていたため
 色々見えるこちらのマップを採用しました。
 こちらはマッピングした場所を全体的に見れるモードがないのかな?
 アイテムや、モブ、遠距離攻撃が見えるから便利なんだけどねぇ(ただし表示数制限あり)
 なかなか全ての要求を満たすマップmodはないようです。


○その他
・AutoRegLib
・BrandonsCore
・Chameleon
・CreativeCore
・EJML-core
・iChunUtil
・CodeChickenCore
・CodeChickenLib
・NotEnoughItems
・jei
・JustEnoughResources
・Waila
・WailaHarvestability
・InventoryTweaks
・TODOList
・Translocators

補欠
・Ender IO
 TinyのGrowth CrystalがTier3になったら入れようと思っています。
 といいつつ進めていくとどうでもよくなってきたので結局入れないかも

・( )
・( )
 ???





Fire Axeに首を落としやすくなる効果とかないんですかね・・・?
耐久無限だけじゃ、Ender IOとの組み合わせくらいでしか使い道ないですよ・・・。
どの世界でも斧の扱いはひどいものですね。


ところで、モンスター娘modといえば。
Hostile Mobs and Girls(HMaG)を入れたかったんですが1.10.2がなかったので断念。
1.7.10であったモン娘modにいたインプもよかったけど、こちらにいるガスト娘もよい感じ。
ガストの動きをするモブってガスト以外に見たことなかったので新鮮ですよ。



それと、音ズレが直るといったな。
あれは嘘だ。
いや、直ると思ったんですよ・・・というか確認したんですが・・・。
途中から保存方法を変更したのでそれで大丈夫だと思います。
まさか動画の保存方法によってはどれだけスペックを上げてもずれる可能性があるとはねぇ・・・。

結局、ノイズゲートは諦めました。
音をカットしすぎるのが怖いので、別の手段でファンの音を抑えた・・・はずです。